ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日の畑仕事

 朝から曇り空。

 早朝より、迷った末にいつもの公園の散歩に。

 この時期は鳥の端境期で渡り鳥も夏鳥もまったくですが、そろそろ時期かと思って行きましたが、早すぎるようで。人も、何もかもとても少なくて早めに帰ってきました。

 帰ってきて、庭の草刈り!

f:id:gontanomakiwari:20210612185410j:plain

 結構伸びてきました、刃も新品に替えました。

 エンジンかかりません!

 燃料替えて、汚れたエアフィルターもきれいに洗ってダメで、どうしましょう。

 明日、再度挑戦です。

 黒豆蒔いた畑に。

f:id:gontanomakiwari:20210612185502j:plain

 草も伸びてきていました。

f:id:gontanomakiwari:20210612185542j:plain

 草を取って、防風ネットも取って。

 この前蒔いた種はちゃんと発芽して大きくなってました。

f:id:gontanomakiwari:20210612185640j:plain

 耕運機でうなって、また種蒔き。

f:id:gontanomakiwari:20210612185719j:plain

 ウサギさんに食べられないようにまた、防風ネットかけて終了です。

 

過去記事と内緒コメはFC2。