ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り

 

 日曜日、雨が止んだので草刈り。

f:id:gontanomakiwari:20210620181910j:plain

 今回は、草刈り機をいじっている時間がなかったので、自走しない芝刈り機でです。

f:id:gontanomakiwari:20210620181925j:plain

 まず、ババの畑に。道端はこまめに刈らないとマズいので。

 雨上がりで草が濡れているとすぐに詰まってエンストするので、刈る草丈を高くしてあります。

f:id:gontanomakiwari:20210620182055j:plain

 でも、一応きれいになりました。

f:id:gontanomakiwari:20210620182143j:plain

  畑の中も結構伸びて草原です。

f:id:gontanomakiwari:20210620182213j:plain

 何回かとまりながらも刈りました。

 畑の周りもとりあえず刈りました。

 今度は乾いているときに、刈る草丈を低くしてやればいいんですが。

f:id:gontanomakiwari:20210620182353j:plain

 家に戻ってハウスと家の間。

f:id:gontanomakiwari:20210620182427j:plain

 数回刈って終了。短くなりました。

 これで雨が降っても猫たちはあまり濡れずに、ハウスの中に遊びに行くことができそうです。

過去記事と内緒コメはFC2。