ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ネギを植えて

 朝からよく晴れました。

 昨晩10時過ぎに寝て、起床3時です。本当は1時です。もちろん猫たちに起こされて、4時半にはもう行動開始。

 なにせ明日は絶対雨!とのこと。

 今日中にいろいろやらなくては、もちろん1週間分のネタも作らなければ……。

 早朝、いつもの公園にいつもの通り散歩に。右足の指もすっかりよくなって長距離歩いてももう大丈夫のようです。

 本日のメインは、ネギ。

f:id:gontanomakiwari:20210626184949j:plain

 勤め先の同僚から大量のネギの苗をいただいてきました。

 タマネギは昨年に初めて植えました。

f:id:gontanomakiwari:20210626185053j:plain

 ネギは初めてですが、なんとかなるでしょう。

 ハウスの中で、ビニルを張れていない場所を耕運機でうなりました。

f:id:gontanomakiwari:20210626185226j:plain

 確かこんな風に作っていたような……。

f:id:gontanomakiwari:20210626185303j:plain

 3列植えましたが、まだ苗が残っていました。

f:id:gontanomakiwari:20210626185339j:plain

 他にも2列植えました。

 さあ、これで今年の冬はネギ三昧?

 いやいや、謙虚にいきます。

過去記事と内緒コメはFC2。