ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ズッキーニ

 我が家で作っている野菜でほとんど自家消費しない野菜。

 ズッキーニなんですが、数本採れて勤め先に、同僚から感謝されネギ苗もいただきました。

f:id:gontanomakiwari:20210626190054j:plain

 4株あるますが、ちゃんと一株で雄花も雌花も咲いています。

 ネギの苗を植えたときに、ハウスの中のモロヘイヤの横もうないました。

f:id:gontanomakiwari:20210626190243j:plain

 マルチを敷いて、ズッキーニの種を持ってきました。

 全部で6粒残っていました。

f:id:gontanomakiwari:20210626190329j:plain

 全部で3株できる予定です。

 ここは、上にビニルをはってある場所なので、涼しくなってきてもきっと長持ちするのでは?

 ほとんど自家消費しない野菜なんですが。

過去記事と内緒コメはFC2。