ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ズッキーニとモロヘイヤ

 毎年作る野菜で、あまり我が家では食べない野菜。

 でも作っている自分だけは食べます。

f:id:gontanomakiwari:20210725175158j:plain

 ズッキーニは、もう露地は終了でハウスの中でこれだけ大きくなりました。

f:id:gontanomakiwari:20210725175313j:plain

 モロヘイヤもハウスの中です。蒔くのが少し遅かったでしょうか。

 脇芽を育てるために、てっぺんの芯を切るようにと本に載っていました。

 そろそろてっぺんだけ食べることができそうです。

 ネバネバして夏バテには良さそうですが、娘と自分だけしか食べないんです。

 よく道の駅なんかで売っているのに。

 まぁ、夏野菜は旬のうちにたくさん収穫して毎日食べて、今年も暑い夏を乗り切りましょう!

過去記事と内緒コメはFC2。