ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

暑い中ゴミゼロ

 今日から、8月。そして今日は、市内一斉にゴミゼロの日。

 自分の地区では朝8時集合。すでに暑い。

 ゴミゼロと言っても、草刈り機を持って道端をきれいにしていく。

 草刈り機を使わない方は、ゴミを拾って行く。

f:id:gontanomakiwari:20210801171602j:plain

 我が家の前もきれいになりました。

 ゴミゼロからあとひとつだけ帰ってきて、枝豆の畑へ。

 2週間前に刈った?

f:id:gontanomakiwari:20210801171705j:plain

 きれいにしました。

f:id:gontanomakiwari:20210801171725j:plain

 途中、ガス欠で混合を取りに行って全部刈りました。

f:id:gontanomakiwari:20210801172043j:plain

 今回、畑の草刈りから、甘損で購入の空調服を使用。

 結構いいかもしれない。

 どれだけ持つかわかりませんんが、今のところ「もっと早く買えばよかった。」と、思うほどです。

 午後は、暑くて暑くて外に出る気はしませんでした。

 しかし、毎月一日は、猫餌の安くなる行きつけのスーパーマーケットへ。

 食費の半分は猫餌でした。

 そのスーパーマーケットの外で青果を売っているレジのおばちゃんも、空調服を着ていました。

過去記事と内緒コメはFC2。