ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

芽が出ました

 時期が遅くなってしまいましたが、やっと蒔いた野菜の種。

f:id:gontanomakiwari:20210831162719j:plain

 ぼおっとしている自分と違って芽が出てきました。

 一番右端が、ハクサイ。

 葉ボタンは左端のはず。

 お高い野菜はあまり発芽していません。

 発芽が一番遅いのは、キャベツのようです。

 もう少ししたら、ポットに植え替えて苗を育てるしかないです。

 でも、植える場所が……。

 まだ空いていません。

 夏野菜はそろそろ終わりに近いのでしょうか。

 ハウスにビニルをはって、ビニルハウスにしたのが良かったか悪かったか?

 お盆過ぎてから雨が少なかったためか、キュウリは終わり。

 さみしいです。でも、少しは涼しくなってくれるかな?