ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

野菜の苗を植えました

 3連休も最終日。まぁ、実質的に休みは2日しかなかったけれど。

 朝からいい天気で、早朝は気温もかなり下がっていました。

 少し遅い時間でしたが、いつもの公園に散歩に。

 帰ってきてから遅い朝食後、畑仕事。

f:id:gontanomakiwari:20210920172627j:plain

 畝を作って、午前中にマルチを敷きました。

 一番左に、黒マルチをしてあるのは、エンドウマメ用です。

 10月末頃種蒔く予定でよかったかな?昨年までの反省を生かして、黒マルチです。

 真ん中にも10メートルほどマルチを敷きました。

f:id:gontanomakiwari:20210920172728j:plain

 お昼休みの後、苗植え。

 ブロッコリーやキャベツなど植え付け。

f:id:gontanomakiwari:20210920173004j:plain

 虫除けネット、10メートルをかけました。

 奥にも畝を作ってマルチを敷いて、葉物野菜を植えました。

 今年は全部防虫ネットつきです。

 確か、昨年まではマルチなし、防虫ネットなしで、草に負け、虫や鳥たちの食事の場となっていました。

 今年はちゃんと人間が食べることできるように頑張りました。