ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

種蒔き

 カレンダー通りのお休みなので、秋分の日でお休み。

 朝からいい天気、でも暑い。

 いつもの公園へ散歩に。

 池にはカモも渡ってきだして、秋の気配、でも暑い。

 家に帰ってからババの畑に。

f:id:gontanomakiwari:20210923181215j:plain

 まだ落ちてました。もう飽きました。

 畑はいじることがないので、9月下旬に蒔く種を探して、種蒔きです。

f:id:gontanomakiwari:20210923181418j:plain

 ビーツとルッコラなる野菜の種を蒔きました。

 さて食べることができるか。

f:id:gontanomakiwari:20210923181515j:plain

 タマネギも9月下旬から、と言うので蒔きました。覚えているときに蒔かないとすぐに忘れてしまうので。

 紫のタマネギの種は昨年の残り物。さて芽が出たらめっけものです。

f:id:gontanomakiwari:20210923181626j:plain

 暑い暑いと思ったら、なんと29℃まで気温が上がっていました。

 秋はどこに行った?