ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

台風一過

 昨日は台風が近くをかすめていったらしい。

 そんな中いつもの通りにお仕事。いつもの通り帰りにスーパーマーケットによってお買い物。違うのは豪雨の中でのお買い物。

 でもすいていてよかったよ、一日は大安売りの日なんで。

 台風の被害、家の中はいつもの雨もり。これだけ降ると雨もりする場所があるのです。

f:id:gontanomakiwari:20211002191733j:plain

 外では、薪割り機のカバーが外れていました。

 両端をちゃんと土嚢で固めておかなかったようです。

f:id:gontanomakiwari:20211002191842j:plain

 葉物野菜の虫除け網も少し外れていました。

 雨はたくさん降ったのですが、風があまり強くなくてこんなものですみました。

f:id:gontanomakiwari:20211002191322j:plain

 朝から台風一過でよく晴れました。

 台風が過ぎると、珍しい鳥が風に流されてやってくることが多いので、近くの田んぼを徘徊。

 昨年はこの季節、ちょっと珍しいのがいたのですが、今年は時期が遅かったためか、何もいませんでした。

 残念。

 そんなことしたり、息子に米送ったり、米つきにいったりで暑い一日が過ぎていきました。

 もちろん楽しいこともしましたが、それは後ほど。