ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

また草刈り

 今週もよく働きました。このペースでいくと、残業月100時間はいきそうです。

 疲れて、おとといの大きな地震は、スマホの大きな音と、揺れを確認して爆睡でした。

 疲れていても今日は土曜日でお休み。朝4時には目が覚めました。

 そして、いつもの公園の散歩はなし。

 奥さんが用事で出かけた後に、また、草刈りです。

 昨年は10月18日がストーブの初焚きでした。

f:id:gontanomakiwari:20211009191213j:plain

 薪棚に行くにも畑に行くにも、この草ではちょっとです。

f:id:gontanomakiwari:20211009191311j:plain

 目の前もこれでは、猫も外に出るのを嫌がりそうです。

f:id:gontanomakiwari:20211009191344j:plain

 白くなった青い刃で刈りました。

f:id:gontanomakiwari:20211009191422j:plain

 これなら猫たちも歩くことができるでしょうか。

 この後、家の裏や、道路際も刈って終了。

 家の前はきっとあと一回は刈りそうかな?