ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ハウスの畑に種を蒔きました

 今日も朝からいい天気。

 昨日よりも遅くにいつもの公園に朝の散歩。

 帰ってきて朝食後、ハウスの畑に。

f:id:gontanomakiwari:20211024183945j:plain

 まだピーマンとシシトウはなってました。

f:id:gontanomakiwari:20211024184033j:plain

 これだけ収穫。残して霜が降りるくらいまで大丈夫でしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20211024184104j:plain

 昨日片付けた場所も耕運機でうなりました。

f:id:gontanomakiwari:20211024184141j:plain

 ちゃんとマルチもして、タマネギの場所を作りました。

f:id:gontanomakiwari:20211024184211j:plain

 横にはソラマメも蒔きました。

 事情ありでかなり時間をくってしまいました。

f:id:gontanomakiwari:20211024184311j:plain

 前にマルチをした、エンドウマメの場所にはちゃんとスナックエンドウもサヤエンドウも蒔きました。

 そうそう、毎晩と土日は朝も薪ストーブに火が入っています。

 でも写真を撮ってないんです。

 もう少し余裕が出たら薪ストーブネタかな?