ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

1年経ちました

 カレンダー通りの休みのお仕事で、本日は「勤労感謝の日」でお休み。同僚も「今日だけは休日出勤はしない。」と、言っていました。

 歳か疲れが溜まっているのか、今日はお休みなのでいつもより少しだけ遅く起床。

 ちょっと遅くに、いつもの公園へ散歩に。勤労感謝の日でお休みなんで。

 帰りにガソリンスタンドに寄り、早朝からやっているスーパーマーケットにちょっと買い物。なにせ、本日は「勤労感謝の日」で自分はお休みです。

 でも、どこでもお店では働いているんですね。

 普段できない用事をこなし、午後からお掃除。

 もうこちらにやってきて1年経ちました。

 昨年の確か、本日引き取りに行ってきました。

f:id:gontanomakiwari:20211123174534j:plain

 また、周りはゴミだらけです。

 ほぼ毎週使っています。

f:id:gontanomakiwari:20211123174642j:plain

 樹皮や細かな木屑を片付けて。

f:id:gontanomakiwari:20211123174714j:plain

 ゴミを取っていると下からまた出てきました。

f:id:gontanomakiwari:20211123174749j:plain

 周りも片付けてこんな感じ。

f:id:gontanomakiwari:20211123174826j:plain

 1年使ったので、オイル購入。

f:id:gontanomakiwari:20211123174849j:plain

 下抜きしました。

 オイルを入れるのはちょっと面倒でしたが、適量入れて終了。

f:id:gontanomakiwari:20211123174950j:plain

 反対側にもオイルゲージなどついてました。

 毎年、勤労感謝の日ごとにオイル交換していけば、忘れることきっとないよね。

 たぶん来年も忘れずに交換するでしょう、きっと。