ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

迷走

 今朝は寒かった、最低気温は1℃だったようです。

 早朝、いつもの公園まで散歩。

 一回りして、駐車場で大型バイクに乗った外国の青年に声を掛けられました。

 双眼鏡を首にかけていたので、趣味の同じ人はすぐにわかるようです。

 そこで、何やら珍しいのが川向かいで出ているとの情報。スマホの地図を見せていただき、きっと行けると確信。

 もしわからなくても、車が一杯いるからすぐにわかるよ、とお互いに言い合って。

 家に帰って、軽トラに乗り換え(軽トラは田舎では無敵なので)川向こうまで行ってきました。

 たぶんここと思われる場所にはいなく、人がたくさんいる場所に遭遇。

f:id:gontanomakiwari:20211128174935j:plain

 でも、こんなのしかいませんでした。もっともこれは珍しいんですが。

 スマホで見せていただいた場所と思われる所をグルグル迷走。

 2時間かけて走り回り、諦めて帰ってきました。

 帰りに家の近くの蓮田にもいないかと行ってみましたが、ダメ。

f:id:gontanomakiwari:20211128175128j:plain

 まぁ、この辺りでは珍しいのを見ることもできましたが、迷走で終わった半日でした。

 昼過ぎに家に戻ってきて、その後いろいろ用事を済ませ、土場で薪割り機のカバーを直そうと引っ張ると……。

f:id:gontanomakiwari:20211128175320j:plain

 裂けました。

 1年間野ざらしでしたから紫外線にやられたんでしょう。

f:id:gontanomakiwari:20211128175427j:plain

 ガムテープでは心元ないので、アルミテープで補強。

 こうして、迷走の一日が終わっていきました。