ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

こちらも白い世界に!

 木曜日の天気予報は雪が降るかも、でしたが、がっちり降りました。

 まだまだ我が家の周りは白い世界です。

 そして、昨日は凄かった!

 仕事の帰り、いつもよりかなり早く帰ったのですが。

 帰り道は油断していつもの、鉄道沿いに走る国道を。

 交通量は少なめでしたが、アップダウンの激しい高架になると急にストップ。

 至る所で、スリップして走れない車がいました。そんな世界は縁の遠い世界だと思っていましたが、目の当たりにするとは驚きでした。

 雪が降ったら、普通タイヤの車は通行禁止だよ!

f:id:gontanomakiwari:20220108193458j:plain

 さて、今日の我が家の畑です。

 埋まってます、下にはお宝があります。

f:id:gontanomakiwari:20220108193528j:plain

 家の前の道路。

 6日の夜に自分で除雪したので、少しだけ雪が少ないです。他に誰も除雪してくれません。

 溶けるのを待つだけです。

f:id:gontanomakiwari:20220108193653j:plain

 駐車場の出口。

 雪国ですね。

f:id:gontanomakiwari:20220108193729j:plain

 その先はツルツルになってました。融雪剤?をまきに。

f:id:gontanomakiwari:20220108193810j:plain

 少しは溶けるのが早くなるかな?

 明日(9日)の夕方6時から、テレビ朝日でやっている「相葉マナブ」という番組。

 相葉さんと小峠さんが出てくる、料理を作る番組で餅つき大会をするそうです。友人の農家の方の家でロケをしたそうです。

 もしかしたら我が家と同じ薪割り機(買っていたら)も登場?

 「この冬には薪ストーブにする!」と言っていましたが……。

 楽しみにしています。