ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

チャップスその後

 前回の伐採で傷つけたチャップス。

f:id:gontanomakiwari:20220213161852j:plain

 裾の方に小さな穴があって、中から繊維が出てきています。

 真綿のような物だったのが、だんだんゴミと混ざって糸になってきました。

 そして動かなくなったバー。

 土曜日の午前中、家の近くのスチール取扱店に行って購入。

f:id:gontanomakiwari:20220213162028j:plain

 新旧です。

 「怪我がなくて良かったですね。」とやはり言われました。

 お店の方に聞くと、シュロなどを切っていると同じようになることもあるそうです。

f:id:gontanomakiwari:20220213162153j:plain

 本体と合体。

 チャップスはどうしようかと考えましたが、上の方もマフラーで焦げて穴が空いていたので、新規注文しました。

 もう二度と同じことはしないように気をつけましょう。出費も大変です。

 下の糸にまたからんで、止まっても困るので。

 次からお出ましとなります。