ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

残り回収

 天気予報では夕方近くなってから雨とのこと。

 朝起きると降っていませんでした。

 でも動き出すと雨音。

 いつもの公園への散歩はなしで、のんびりと。

 昼前に雨が止んだので、昨日の残りの玉を回収に。

 軽トラ横付けで回収できるのはとても楽です。

f:id:gontanomakiwari:20220220160559j:plain

 これだけ残っていました。

f:id:gontanomakiwari:20220220160627j:plain

 でもやはり、これは放置です。

 200㎏はありそうです。

 晴れてやる気が出たら分割にお邪魔したいと思います。

 明日からは、また晴れの日が続くようです。

 でもまだまだかなり寒い日が続くとのこと。

 今週、急に職場接種が始まりました。

 自分は、3月5日に3回目の予約を取ってあったので、迷ったのですが最初の通り3月5日に接種します。

 職場接種で、9人接種したうち、5人が発熱でお休み。出勤した4人のうち2人は早退でした。

 金曜日も何人か接種に行きましたが、土曜日に39℃発熱した方もいらっしゃいました。

 3月5日まで、マスク二重で、移らないようにしたいと思います。

 土日はこんな山の中に来ているので、移る心配もなしかな?