ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

イチョウ、速攻で割って積み残し

 土曜日はお寺からイチョウと思われる玉を回収し、途中で大きなのを落としそれも無事、回収。

f:id:gontanomakiwari:20220403160539j:plain

 土場でマシン横付け。

 まぁ、こんなんですから落としても仕方ないでしょうか。

 すぐにマシンで割り。

 玉を回収してきたら速攻で割るようにしています。

 なにせ、土場は狭いですし、軽トラから一旦降ろすと、薪割り機に載せるのがとても大変。

 十分に水を吸っていてねちっこい、イチョウの玉割り。

 この木は手でなんか割ることできそうにないねちっこさでした。

f:id:gontanomakiwari:20220403160822j:plain

 全部は軽トラ荷台に載せることはできません。

f:id:gontanomakiwari:20220403160855j:plain

 約半分は地面にポイポイでした。

 薄暗くなってきて終了でした。