ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ジャガイモの種イモ入手

 いつの間にか、ババの畑のアンズの花も終わりかけてました。

f:id:gontanomakiwari:20220403165251j:plain

 短い花見期間で満開は見ていません。

 これだけ咲いたので今年は実がなるでしょうか。

 ジャガイモの種イモですが、ホームセンターにはすでに売っていなくて、甘損で購入かと考えていましたが、やはりかなり高価です。

 いつものようにスーパーマーケットに行くと、もう新ジャガが出ていたと思ったのは勘違い。

f:id:gontanomakiwari:20220403165142j:plain

 北海道産を購入。

 早く芽を出すように、このまま勝手口に置いときます。

 さて、いつ植えることできるでしょうか。

 ちなみに、サトイモはまだ芽が出ていませんでした。