ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草取り

 春です!猫たちにも春がやっぱりきたらしい。

 夜中に何回も外に出せと起こされ、出すと、今度は入れろ!と起こされて寝不足にまま起床。

 朝食後、いつもの公園に散歩に。

 帰ってきて、重い腰を上げました。

f:id:gontanomakiwari:20220417185122j:plain

 なかなか育っています。

 育っているのは野菜だけでなく、草です。

 鎌を片手に、草取り。

f:id:gontanomakiwari:20220417185406j:plain

 ソラマメの間も、花の咲いたブロッコリーの脇も。

f:id:gontanomakiwari:20220417185450j:plain

 ニンニクの脇もきれいに取ったつもりです。

 昨日刈った、庭にまで取った草が山積み。でも知らんぷりで放置です。

 来週は、枝豆畑の草刈りでしょうか。

 毎週、草とのお付き合いが始まります。