ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

最後のタイヤ交換

 カレンダー通りのお休みなので、本日はお休みになりました。

 3連休中に出勤はしたくないので、昨晩は遅くまで頑張ってきました。

 本日は、昼過ぎから雨の予報だったので、朝早くからいつもの公園に散歩かと思っていましたが、やはり無理。

 体が起きませんでした。

 しかたなし、朝、ババの家の裏に行くともうタケノコは終わりでした。

 家に戻ってきて、草取りでもと思いましたが、雨の前にステップワゴンのタイヤ交換。

 ステップワゴンもこれで最後のタイヤ交換になるでしょう。

 春になって4台目、我が家の車で最後になりました。

 いつものようにジャッキアップして交換。

 20年も乗ってました。

 ここ数年は長距離の移動でしか使っていなくて、かなり痛んできていました。

 冬場、雪道を乗った後も洗車していなかったので、さびがかなり出ているようです。

 ゴン太も乗っていたステップワゴンですが、今年の暮れには替わります。

 4本交換終了間際に、小雨が降ってきました。

 スタッドレスタイヤを高圧洗浄で洗おうとしていたのですが、明日に持ち越しです。

 午後、雨の中、ディーラーに行って新車契約、もちろんもう軽です。

 納車は12月の予定です。

 うれしいような、もの悲しいようなタイヤ交換でした。