ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

お買い物♪

 昨夜遅くに、娘が久しぶりに帰ってきました。

 実は明日が誕生日で、今日がお休みだったので帰ってきたそうです。

 今朝は、雨上がりで少し青空も見えていました。

 畑のゴミを燃えるゴミで自己搬入しようと思っていましたが、奥さんと娘が川向こうまでお買い物に行く予定。

 「お父さんも行きたいよね。」と、娘に言われて運転手に。

 川を渡ると、スコールのような雨。

 降っては止みでした。

 着いたところは、ネモフィラの美しい花壇のある場所。

 雨で花も下を向いてますが……。

 開店と同時に着いて、人影まばらでした。

 娘たちと分かれて、徘徊。

 ここは自分の好きな物を売っているお店がないんですが、それでもお安い仕事着を3着購入。

 お昼を食べてからも別行動で、最後に電話でお呼びがかかって、自分用では絶対に買わない高価な物をおねだりされました……。

 雨の中、お買い物を済ませて帰りました。

 お買い物も終わって、3時過ぎに家に帰ってきましたが、我が家の方は雨は全く降っていませんでした。

 娘は、奥さんにもたくさん洋服を買ってもらい、明日は午後からお仕事なので、すでに帰って行きました。

 下の息子は2日が誕生日でした。

 明日と月火曜日が部活がオフになったので、これから帰ってくるそうです。

 明日は何ができるでしょうか。