ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

くねを刈りました

 朝起きると、雨が降っていないので何をしようかと考えていたら、やはりまた降り出しました。

 9時半頃まで雨。

 雨が上がったので、マキタ君を出してくね刈りをすることに。

 その前に軽トラ車庫前の梅の木の枝も剪定。

 雨上がりで、枝がかなり下がってきていました。

 少しは邪魔にならなくなったでしょうか。

 もう、青梅が大きくなっていました。

 落とした枝にも付いてました。

 薪棚前のくね。

 伸びてきました。

 モヒカンになりました。

 角刈りに。

 結局、虎刈りでした。

 午後は晴れ間も出てきた、蒸し暑くなりました。