ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日もマキタ君

 今日は朝から曇り空。

 朝食後、いつもの公園に散歩に行こうとすると、涼しくて半袖では無理でした。

 のんびり歩いてきました。

 

 昼食後、ババの畑にマキタ君持参で行きました。

 道沿いの紫陽花の剪定。

 花芽もあるのですが、伸びて見通しも悪いので。

 すぐに終了。

 今日は全部丸刈りでさっぱりしました。

 隣の家の横にある、植木。

 一昨年初めて剪定をしたときには、暑くて大変でしたが、今日は涼しい中で楽でした。

 まあまあのできかな?

 いつ剪定に適した時期か知りませんが、涼しくてやる気になった時が適時でしょうか。

 電池は充電してきたのですが、ここで力つきました。

 草刈りや、畑や剪定やらやること一杯です。

 やはりこの前で、薪作りシーズン終了は正しかった?

 そして薪作りのスタートは?近いかも。