ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

苗が大きくなりました

 天気予報によると、今日の午前中は雨、と昨晩言ってました。

 雨だと外に出ることができないので、午前中の外でのことはあきらめ、買い物に行くことにして買い物メモまで書いて就寝。

 朝起きると、雨なんて降っていない。

 大きなショッピングセンターへの買い物中止で、隣町の米利に行って買い物。近くのスーパーマーケットは9時から開店しているので、二階の100均に。

 近場の買い出しだけで終了。

 青空出てました。

 家の前のハウスの畑でまだ収穫してなかった物、キャベツを収穫、と言うか……。

 大きくならなかったです。

 大きくならなかった、食べることできるのでしょうか?

 このキャベツで養ったのは、モンシロチョウ?

 卵もたくさんついていました。

 暖かくなってきて、保温パックの中の野菜の苗は大きくなっていました。

 後で蒔いたカボチャも大きくなっていました。

 小さいのは何?と思ったらゴーヤでした。

 暖かい日が続きそうなので、日焼けしたらまずいのでカボチャは外に、ゴーヤは保温パックの中に。

 さて、この大量?の苗はどうする?