ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

一気に植えました

 日曜日に、苗を植える準備をしました。

 キュウリの場所は支柱も立てました。

 いつ植えようか考えましたが、「今でしょう」と言うことで夕方に植えました。

 キュウリはもう少し大きくなったら間引きです。

 キャベツの跡には、いろいろ植えました。

 左から、オクラ、真ん中にズッキーニ、奥につるなしインゲン。

 トマトの空いている端っこには、黄色いミニトマトの苗を。

 昨年は、紫のミニトマトを植えて楽しみましたが、紫のミニトマトの苗が見つかりません。

 月曜日の仕事の帰りにJHに寄って探して、ちょっとお高い紫と緑色?の苗を発見。

 火曜日の朝に植えました。

 これで希望の色全部そろいました。

 でも毎週、草刈りやら畑やら今の時期は忙しいです。やはり薪事は無理でしょうか。