ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

クリーンセンターへ

 昨日は結構雨が降りましたが、夕方には止みました。

 今朝はいい天気。

 昨晩遅くに遠方で暮らす長男が用事があって帰ってきました。 

 夕食を久しぶりに3人で食べて、今日はは奥さんと一緒にドライブに。

 自分は、懸案の剪定した枝の片付けに。

 軽トラに積みました。

 かさばってあまり減りません。

 車で20分ほどのクリーンセンターへ。

 焼却かと思ったら、リサイクルだそうで、ビニル紐など取って山積み。

 帰ってきて、もう一度積みました。

 今度は、積んでからその場でビニル紐を取って。

 ロープで縛るのではなく、軽トラシートで覆いました。

 ちょっと減りました。

 昼食後ゆっくりして再度クリーンセンターへ。

 残りは、軽トラ3,4台分くらいでしょうか。

 要領もわかったので、次から気軽に?行けそうです。

 息子たちは、ちょっと行った所の観光地で楽しんで帰ってきたようです。

 3時過ぎには、ババと会って帰って行きました。

 次は夏になるかな?

 そんなことより、自分も長野に帰らなくては。

 もっとも帰るのはお盆になってしまうでしょうか。