ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

マシン割り

 日曜日、044でニッキを玉切りしてF650さんと我が家まで。

 F650さんは、土場に玉を置いてご帰宅。

 マシンのカバーを取ると、風よけに使っていた、土嚢の下には、カブトムシの幼虫がいました。

 すぐにマシン割り開始。

 荷台からは玉を下ろさずに、割って積んで、荷台の玉をマシンに載せてということで割り続け。

 終了しました。結構な量になりました。

 しかし、ニッキは中がスカスカになっていたり腐っていてカブトムシの幼虫の餌にしかならないような物もありました。

 割り終えると、雷が鳴り出し、雨も降ってきました。

 カブトムシの幼虫に餌をあげて、カバーをかけて終了です。