ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日もお買い物

 本日は日曜日でお休み。

 晴れてまた暑くなりました。最高気温は34℃。

 土日の休みにはやりたいこと一杯です。買い物はなるべく平日のお仕事の帰りにしたいんですが、今日もお買い物に。

 勤め先に近いJHに部材の買い出しに行ってきました。

 後は、屋根の波板と塗料だけでお買い物は終わる予定です。

 それくらいなら、お仕事の帰りに買えるでしょうか。

 と、いうことで魔法のカードが活躍。

 一応躊躇しました。でももう材料の半分は前日に買っているので……。

 躊躇した理由は……。

 12年間寄り添った、我が家のテレビが早朝にお亡くなりになりました。

 5時前からテレビをつけていて、興味のある番組を観ていたら突然、プツンと言う音と共に、画面が消えました。

 お金を出したのは、自分です。もちろん魔法のカードで。

 でも観ている時間はほとんど奥さんなんですが。

 午後から大きな電気屋さんにテレビを購入に。

 またしても魔法のカードが大活躍でした。