ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪棚予定地の整備

 今年は薪棚を一つ新設の予定です。

 前回造ったのより一回り小さい予定ですが、構造的欠陥もなくしていきたいと思って思案中です。

 おまけに前回は、冬の寒い時に造り、いろいろ教えていただいたので凍らない時です。

 造る場所は、ここ、藪を片付けて造ります。

 やっと重い腰を上げて片付け開始。太いヒイラギナンテンも生えてます。

 なんとか向こうが見えるように。お向かいは、お隣の奥さんが、ナイロンロープで早朝から3時間ずつ、二日にかけてきれいにしていました。

 軽トラに刈った木や篠竹を積み込み、クリーンセンターへ。

 シートの中身がはみ出して見えてます。篠竹が多くて、焼却処分だそうで、センターでかなり待たされました。

 戻ってきて、残り半分も片付け。

 今ある薪棚の後ろもきれいにしました。細い木も生えていて、全部伐りました。

 二台目積み込み。

 予定地もきれいになってきました。

 二台目は、篠竹を極力なくしてクリーンセンターへ。

 すぐに枝木処分場に下ろすことができて帰ってきました。

 かなりきれいになりました。大きな玉が出てきました、クリーンセンターへ持って行けばよかった。

 まだまだお隣さんとのギャップが大きいです。

 夏の間に薪棚完成を見込んでいます。