ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日は草刈り

 朝から曇り空で雨が降ってきそうな天気でした。

 ジメジメと蒸していましたが、雨が降る前にと草刈り。

 本日は、青い色が取れて普通の刃のようになってしまったお高い青い刃。

 エダマメの畑へ。

 草丈が低いと楽です。

 1時間かからず終了。

 ババの畑に行くと、薪シートがめくれてました。

 ハウスバンドで縛ってこれで大丈夫?

 あまり伸びていませんが、伸びすぎると大変です。

 カボチャがなってました。

 とりあえず、周りを一周刈りました。

 薪の間もきれいになったはずです。

 ここにはいろいろな木を植えてありましたが、大きくなりすぎてしまいました。

 冬には少しさっぱりとしないと、これから大変なことになりそうです。

 やはり土日は草との格闘です。

 午後は雨で家の周りができませんでした。