ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

やっちまった

 昨夜は蒸し暑かったです。

 でも朝方から急に気温が下がって涼しくなり、朝の気温は26℃ほどに。

 その後は、雨で気温は下がる一方のようでした。

 朝から結構雨が降っていたので、本日はお掃除デー。

 9月になって来客があるようで、奥さんもこの前から掃除を開始。

 もちろん自分も掃除を始めていましたが、本日は自分の部屋。

 要らない物をゴミ袋にどんどん入れて、片付け。

 棚の上にあった小物トレーをどかすと発見!

 7月末から探していた物が出てきました。

 見つからなくて、再発行申請書を昨日郵送したばかりです。

 諦めて、7月末には顔写真を撮り、先週手数料2200円分の収入印紙を買って昨日郵送したばかりなのに……。

 やっちまったです、まぁこんなものでしょう。

 免許証が見つからなくても、無線局の免許状は2つ申請し、1つは届きました。後は、クラブ局の申請が通れば、また5年間使えます。

 もう1年と半仕事をしたら後は、無線も楽しむ予定でいます。

 この土日には草刈りはもちろんしました。

 で、草刈り機です。

 この前、ダラーンとなってしまいました。

 リコイルを留めてあるネジが2つ不明になっていました。

 ネジをゆるめてあれやこれやとやっていると、リコイルは元に戻りました。 

 リコイル引っ張って、エンジンスタート!

 ガリガリガリと音がして白い物体が落ちてきました。

 やっちまったです。砕けました。

 昨日米利で4㎜1.5㎝のネジ調達。

 留めました。

 無事始動しました。

 この土日の草刈りは、土場だけでした。