ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

種蒔き

 暑い夏に工作やら草刈りやらに気を取られてしまいました。

 そしてもう9月。

 種蒔きも忘れてました。

 白菜だけ間に合いました。

 今年はセルに一粒ずつ種蒔き。

 米利でまだ間に合う種購入。

 でもブロッコリーは時期が遅すぎです、なんとかならないかな?

 ブロッコリーもセルに種蒔き。

 残念なことに、葉ボタンは絶対遅すぎるので、諦めました。

 大きくて豪華で、見栄えがよくて簡単で、さらにお安いのに。

 すっかり忘れてました。

 替わりに、キンセンカの種を購入。

 セルに蒔きました。 

 来年は忘れずに8月中旬に蒔かなくては。

 9月中旬に蒔くのは、タマネギ、ネギ、キャベツかな?

 ここに書いたので、きっと忘れないでしょうか?

 キャベツ用のセルも仕事帰りにJHで買ってこなければ。