ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ナイロンロープで草刈り

 朝から曇り空。少し涼しくていいですね。

 でもまた明日から、30℃越だそうで、早く冬になって欲しいです。

 昨日、息子たちが来たので、夜は焼き肉に。午後、焼き肉のお肉調達に。

 お肉を買う前に、横のJHでお買い物。

 もうナイロンロープの残りが少なくなったので。

 でも、このタイプの強いのは1本、20円ほど。

 そこで、購入。右の黒いヤツです。

 でもつけようとして、ロープの無くなった赤いのがあることを思い出しました。

 実家で使っていて、もう草刈り機を使えなくなったので、こちらに持ってきて使っていました。

 ナイロンロープが終わってしまって、自分では巻き方がわからなかったので使っていませんでした。

 黒いのについていた説明書を読んで、赤いのに巻きました。

 装着できました。

 家の周りで試しに刈ってみました。

 短くなっても交換しなくていいので良さそうです。

 きっとこちらのほうがお安いかな?

 それにゴミが出なくて良さそうです。いや、刈っている途中でちぎれてどこかにバラ撒いているんでしょうが。