ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

煙突掃除

 今日は28℃くらいまで気温が上がるとの天気予報。

 3連休最終日でも疲れがとれず、6時過ぎに起床。

 コーヒーいれて、いつもの公園に散歩。 

 10時前には、奥さんを連れて眼科に行かなければならないので、いつものコースは通らずに、簡単散歩。

 昼前には、眼科も終わって昼食後、さて連休最終日は何をしよう?

 耕運機はちょっと……、で煙突掃除に。

 本当はお盆過ぎにしておきたかったのですが10月になってしまいました。

 おまけにもうストーブは焚いてしまいました。

 蓋を開けると結構たまっていました。

 これだけ収穫。

 縦にはほとんどありませんでした。

 横引きの部分には結構あったようです。

 薪ストーブを焚いてから煙突掃除とは初めてでしたが、これでまたいつ焚いても大丈夫かな。

 最高気温は28℃まで上がらず、夕方は生暖かい空気でした。

 明日からは暑くなるようですが。