ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ハウスの畑片づけ、そしてなぜか?

 土曜日は午後から晴れ間が出てきていい天気になりました。

 耕運機の爪が動かないし、直すのも面倒くさいし(ズクなしといいます)、スマホ見ながら、良さそうな物を物色。

 でも、とりあえず、ハウスの畑は片づけなくては。

 遅すぎて実が腐ってしまったパプリカも。

 ゴーヤの芽も出てました。

 木になったモロヘイヤも片づけました。

 耕運機はダメ元で直そうと引っ張りだし、エンジン始動。

 ダメ元で爪を動かすと、なぜかちゃんと動きました!?

 落ちている野菜クズや草を片づけて。

 ハウスの畑へ。

 少しうなって爪を確認。

 がんじがらめになる前に、除去。

 きれいになりました。

 なぜかわかりませんが、爪が動いて耕耘できました。

 きっと、こちらの意思が通じたようです。

 まぁ、爪に負担をあまりかけずに動かしていきましょう。