ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

サトイモも収穫

 今年初めて作った、サトイモ

 実家でも作っていました。

 ちょうど、今頃、稲刈りが終わった時分に田んぼで昼食時に取れたサトイモの煮転がしを食べたのを覚えています。

 葉もかなり萎れてきたのでそろそろ収穫?

 茎を引っ張ってみると、良さそうです。

 1個の芋から、これだけできました。

 たくさんできてとても嬉しい!!

 来年も絶対に作らなくては!

 種芋は買ってきた物や、スーパーマーケットから買ってきた残り物などでした。

 こんな変な芋もありました。

 細い芋が地面の上に出ています。

 何を植えたのかまったく覚えていません。

 まぁ美味しくてたくさんできれば何でもいいんですが。