ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

サトイモ掘って、ブロッコリー

 本日はお休み。

 朝からいい天気、でも午前中少しだけ休日出勤。

 行き帰りは沼の脇を通ってです。

 帰りに、ちょっと覗いてみると、冬鳥たちがきていました。

 双眼鏡だけしか持って行かなかったのですが、小鳥類も冬鳥到来です。

 帰ってきてから、少しだけサトイモを掘りました。

 茎を切って。

 なぜか、細い篠竹のようなのが進出してます。

 耕運機をかけました。

 急いで掘りあげたのは、ブロッコリーの苗を植えたかったから。

 苗をババにあげたら、食べないので要らないとのこと。

 マルチをして植えて、防虫ネットをかけましたが、寸足らず。

 明日の仕事帰りに、JHに寄ってちょうどいいサイズの防虫ネット購入するしかないです。

 それよりも、今から植えてブロッコリー大丈夫でしょうか。