ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ネギ定植

 これだけは順調でした。

 大きくなってきました。

 鉛筆の太さになったら、定植と載っていました。鉛筆の太さが好きなようです。

 まだ鉛筆の太さにはなっていませんでしたが定植。

 前に買った苗はこんなに大きくなかったです。奥に見えるネギは苗の時、もっと小さかった。

 約半分植えました。

 これだけ残ってしまいました。

 候補地が見つかりました。

 片づけて、クワでうなって植えました。

 ここに、75本ほど植えて定植終了です。

 でも、まだ小さな苗が残っています。

 これは、大きく育ててババの畑に植えてもらう予定です。