ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

モクレンの枝落とし

 土曜日は天気もよく、風もありませんでした。

 昼食を取ってから、道具を取り出して道端へ。

 大きくなりすぎた、モクレンの枝落としです。

 枝の上の中を光が通っています。

 下の細めの枝は枝切りばさみでどんどんカット。

 枝が太くなってきたらチェーンソーの出番でした。

 少し太めの枝も落としていきました。

 でも、藤のツルがからんでいる枝が落ちません。ぶら下がったままに。

 枝切りばさみでなんとか落下に成功。

 上の方もかなりすいてきました。

 電線や光はもう中を通っていません。

 ここで終了。

 もう積み込むことができせん。

 この前買ってきた合板が活躍でした。

 午後からでしたので、これ一杯で終了です。

 まだまだ枝を落としていきたいので、土曜日の朝から頑張りましょう。