ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

タイヤ交換とみぞれ

 今日は朝早く目が覚めました!でなくて猫にまた起こされました。早朝4時。

 のんびりコーヒーのんで朝食とってからいつもの公園に散歩。

 曇り空で寒くて帰ってきましたが、帰りは晴れてきました。

 家に帰ってから、通勤用の軽のオイル交換。

 オイル交換しながら、タイヤ交換の準備。

 ジャッキアップして。

 スタッドレスに履き替えて、トルクレンチで締めました。

 ナットを締めたら、マキタの空気入れで空気補充。

 指定の空気圧になると自動的に停止するのでとても便利で楽です。

 夏用タイヤは洗ってからしまいました。

 そろそろスリップサインが出そうですが、来年の7月まで持ってくれたらいいので、来シーズンもこのまま使います。

 晴れていて天気もよくなっていました。

 お昼になって家に入っていると、急に天気が怪しくなり雨とみぞれが降ってきました。

 止んだら奧さんの車のタイヤも交換かと思っていましたが、2時くらいになるとまた晴れてきました。

 コロコロ変る天気の一日でした。今度の土曜日に残りの3台、タイヤ交換かな。