ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪棚に薪補充

 日曜日の午後、雨とみぞれが止んだのでババの畑に薪を積みに。

 雨よけのシートが載っているのですが、端っこの様子がよろしくない。

 2021年4月に作った薪です。シートの下はきれいでした。

 1台目。

 半分以下でした。

 2台目積みました。

 薪山には雨よけのシートを固定。

 ここまで埋まりました。

 たぶんエノキやケヤキと種類のわからない、広葉樹ミックスの薪です。

 プラパレットが重さに耐えられなくて半分に割れていました。下の方が雨が溜まって少し状態がよくなかったです。

 早く移動したいので、次の土日に薪棚を一杯にして、他の薪も積み直しをしたい山でした。