ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

タイヤ交換

 今日は一日晴れ。でも朝から風が強く吹いていました。

 朝遅く、沼まで行くと白くなった富士山。白鳥もたくさん飛んでいました。

 風が強くなり寒さが身に応えてきたので、短時間で家に戻ってきました。

 帰ってきてから、まだ日の当たらない庭でタイヤ交換の開始。

 まず、奧さんの車。

 その後、Nバンの交換。

 こんなタイヤとホイールです。交換後の写真は撮り忘れました。

 一気に2台交換。

 最後は軽トラです。

 まだまだ使えるタイヤです。

 泥だらけになったので、軽トラのタイヤだけ、洗いました。

 これで我が家の車は全部、スタッドレスになりました。

 後は、娘が帰ってきたらもう一台交換で終わりです。

 昨シーズンは1月6日に雪が降りました。

 今シーズンはいつでしょうか?あまり降って欲しくないですが。