ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

久しぶりの雨で

 朝目が覚めると青空がありました。

 昨夜、寝る前には雨が降り出していたし、天気予報も雨だったので拍子抜け。

 久しぶりに、いつもの公園に散歩に。

 この公園でももう梅が咲いていました。

 公園の近くには大きな沼があり、日曜日なので発砲音がたくさん聞こえてきていたのですが、公園の池にいるカモはとても少なめでした。

 今シーズンも渡ってきていた冬鳥。

 曇ってきて天気予報通り雨が降ってきたました。

 公園の散歩を切り上げて、いつものスーパーマーケットに食料の買い出しに。

 普段は金曜日の夜にいくのですが、昨晩も遅くまで仕事になってしまい、買い出しに行くことできず、今日になりました。

 家に戻ってくると、本降り。

 しかし、2時過ぎくらいから降りが弱まってきたので畑に。

 まだまだ枝があります。

 二山です。

 荷台に積み込み。

 きっとチェーンソーをぶん回せばかさが減りそうです。でもまだ小雨だったので止めました。

 南京縛りに苦労しましたが、なんとかロープをかけてクリーンセンターに行きました。

 頑張って二山ほぼ全部処分完了しました。