ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日も雨

 せっかくの日曜日なのに、今日も雨。

 いつもの公園に行きたかったのですが、朝は霧雨。

 めげて断念。 

 いつもの公園も今は花盛りです。

 これも花です。

 何の木なんでしょうか?

 花が咲くと鳥がやってきます。

 花は美味しいんでしょうね。

 ハンノキ?図鑑で調べても樹皮まできれいに載っていないのでよくわかりません。

 21日に撮った写真です。雨が降らなかったらきっとサクラ祭りだったでしょう。

 本日は、午前中にお買い物に。

 いろいろ買って(後で載せます)最後に、カメラ屋さんに。

 いつも使っているレンズのキャップを紛失?してしまったので。

 中古のお安いのを購入。MINOLTAもありましたが、SIGMAで。

 それにしてもどこに行ってしまったんでしょう。確かサブのキャップも買ったのですが、それも見当たりません。

 本当にだらしないんです。

 雨の中、外に出ようとして、ジャンパーを着ると、ポケットに何か入ってました。

 ありました。

 すぐに出てきましたね~。