ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

晴れてきて、また草刈り

 日曜日の午後、カヌー置き場をいろいろ考えていましたが、やらなければいけないことがありました。

 まず、駐車場の草刈り。

 奧さんが外出していたので、大急ぎで刈ることに。

 自分の場所も草だらけです。

 奧さんの場所を刈り終える頃、奧さんが帰宅。

 次に自分の場所も。

 奥のイチジクも剪定しました。

 これだけ収穫。

 ついでに道端も。

 気持ちだけです。

 ちなみにお隣の元栗林は、今朝もきれいにしていました。

 田舎では草が出ていると世間体も悪いようです。

 この辺りで、雲行きが怪しくなりました。

 大急ぎで、勝手口前も。

 ハウスの畑前も刈りました。

 アフターの写真は撮れませんでした。

 これからきっと毎週のように草刈りが始まりそうです。

 その前に、草刈り機を直さなくては。

 郵便事故でパーツが届きませんでしたが、送り直してくださったとのこと。

 諦めていたのにありがたい限りです。