ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

自宅療養 5日目

 今日はほぼ一日曇りで少し肌寒かったです。

 自宅療養 5日目でした。

 普段通りに起きた月曜日でしたが、出勤することができず。

 今頃職場では……なんて考えても何もできません。

 月曜日の平日なので外に出るのもしませんでした。

 そんな訳で家の中でできること?

 木曜日からの復帰に備えて準備?なんてできません。今まで全て職場でやっていたので資料も予定表さえももってきていません。

 クラウドにも資料を入れていなかったので、諦めて家のことを。

 居間の掃除や冬物の片づけ、自分の部屋の片づけなど少しずつしました。

 そのうち、野良猫のモップがベランダで昼寝。

 我が家の3匹は、怖くて外にでることができません。

 気持ちよさそうにずっと寝ていました。

 午後になって、玄関のチャイムを鳴らす音。

 誰かと思って出ると、お隣さんが回覧板を持ってきてくれましたが、ドアを少し開けて、事情を話すとすぐに帰っていきました。

 普段平日には誰もいない家に車が2台も停まっていれば怪しく思うでしょうが。

 みんな、毎日が日曜日の方ばかりなので平日家にいてもおかしく思わないのでしょうかね。

 でもきっとこれで、周りの家には、コロナに罹ったと周知されることと思います。

 明日もまた掃除でしょうか。