ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

自宅療養 最終日

 朝から小雨、霧雨のような雨がほぼ一日降り続きました。

 自宅療養もきっと本日で最後です。

 遊べる休みでしたら楽しく遊んで過ごしていたのです、さすがに外にも出ることのできない休みはきつかったです。

 明日からまたお仕事。玄関には仕事着を入れたバッグが、先週の木曜日から置きっぱなしです。

 本日も家の中の片付けやら自分の部屋の片づけ。まだ読んでいなかった本を全部読んで終わりました。

 片づけていて保管庫から出てきた趣味の道具。

 上が、昔使っていた物。

 下は、結構使い込んでいましたが、まだ使えそうな物。

 矢印の部分が欠けていたので上と交換。きれいにするとまだ使えそうです。

 数年前まで使っていた物。

 突然レンズが取れてしまって、新しい物を買いましたが……。

 新しい物はとても使いにくくて、でも高価だったので頑張って使っています。

 防水のはずが、突然曇ってしまって使い物にならないこともありました。

 たぶん、40年以上昔に新品で購入した物もありました。

 結構使い込みました。

 ほとんど使っていない物もありました。

 40年以上前の物だと思います。

 もちろん新品で購入した物ではありません。

 おまけにカビるんるんでした。

 自分でレンズを磨けたらいいのにな~。

 数年前に新しいのを買った時には、もうたぶん一生買わないかも、なんて思っていましたが、この道具も消耗品のようです。

 夕方本日初めて外出、家の前の畑です。

 少しだけ収穫。

 明日からまたお仕事頑張ります!