ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

キョウリツ

 朝起きると風の音が結構聞こえてきました。我が家は森に囲まれていて、おまけに高気密なのであまり外の音は聞こえてこないはずです。

 さて、本日はどこに行こうか?と考えていましたがこの頃行っていない、近くの沼まで行ってみることに。

 行って、後悔。強風で波が立っていました。


www.youtube.com

 音もすごかったです。

 すごすごと帰る途中、おもしろい物を見ました。

 芝生が貼ってある、ラジコン飛行機の飛行場です。

 5,6個何か茶色い物が置いてあると思ったら、トビが風を避けて休んでいました。

 車を止めるとすぐに飛んでしまいましたが、またやってきて着陸。

 トビも嫌がる強風でした。

 帰ってきて畑仕事。

 気温も高いはずですが風が強くて、涼しく感じました。

 夕方、軽トラ車庫の脇で風を避けながらキョウリツ君です。

 ワルボナで部品がないので、バラすだけです。

 ここはとても汚い。

 でも新品がありました。

 ここも取り替える予定。

 これも。

 後で写真を見ながら発注の予定です。

 明日は少し風が止んでくれたらありがたいのですが、どんな天気になるのでしょうか。

 天気予報では明日から雨とのこと。とりあえず雨が降ってできない畑仕事などは全部終わらせました。

 でも連休最終日は、雨でないほうがいいです。