ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

連休中はやはり畑仕事

 連休中は、天気がいい日が続き畑仕事もできました。

 5日には、家の前のハウスの畑で野菜の苗植え。

 マルチを貼って、ここはトマトです。

 手前に植えて、奥には大きくなったら脇芽を挿し木します。

 一緒にニラも植えました。トマトの列の奥には、もっと暖かくなったらオクラを何種類か蒔く予定です。

 肥料の袋で風よけ。

 ここはナスが2種類。

 コンパニオンプランツでニラを一緒に植えて。

 やはり風よけ。

 ナスの列の奥は、ツルありインゲンを蒔きました。

 ツルありインゲンと一緒に育てる、キュウリの種も蒔きました。

 午後は、枝豆の準備に。

 耕運機をかけて終了。

 連休中は、草刈り機だけでなかったんですよ。

 これで、今年も野菜がたくさんできてくれると嬉しいです。